FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分も終わりひな祭りへ  ~ボランティアグループお針の会様から頂いた手作りひな人形~

1487120795347.jpg

ステキなひな人形でしょう?
これ、つくば市内のボランティアグループお針の会の皆さまから頂いた、手作りのひな人形なんです。

施設では生活空間の中に大きな段飾りのひな人形を飾ることが難しいのですが、毎年職員がどんなひな祭りの雰囲気作りをするか迷っていたのです。なにせつくば香風寮は4つの“家”に分かれていますので、ひな人形やひな祭りの飾りも、それぞれに必要になります。色々な工夫を続けながら、少しずつその雰囲気作りに努力を重ねてきました。

そして、お針の会の皆さんに、無理を言ってお願いしてしまったのです。

本当に真剣に考えて下さって、可愛らしいひな人形が完成しました。
下に見える台座は、私どもの職員の手作り。
文字通り、手作りのひな祭りを半月ほどで迎えようとしています。

大きなひな人形はホールに飾らせて頂いています。

1487120699414.jpg

大盛り上がりの節分も終わりました。
でも来年は少し話しておこう。。。

1487120755394.jpg
1487120776397.jpg


もう少し鬼にも優しくしてくれぇ~~(T_T)


寮長
ステキなランドセルの寄贈をいただきました | Home | 養育と治療の協働 ~ 県南西8施設合同研修会を開催しました ~

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。