FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年も良い年でありますように・・・ ~ 暮れの恒例 お餅つきをしました ~

クリスマスが終わり新年に向けての大掃除を済ますと、毎年恒例のお餅つきです。
今年も元気に楽しく実施しました。

まずはここから・・・。実はここがイチバン堪えるんですよね(´Д`*)
IMG_2527.jpg

さぁ、始まりました! ワタクシも遅ればせながら参戦です( ̄。 ̄;)
IMG_2529.jpg
IMG_2622.jpg

つきあがったお餅は、磯辺餅、納豆餅、きなこ、あんこ・・・。子ども達もお手伝いです(#^.^#)♪
IMG_2545.jpg
IMG_2549.jpg

あったか~い豚汁も(〃▽〃)
IMG_2623.jpg

さくらの森乳児院の赤ちゃんも参加です(#^.^#)
名称未設定-1
IMG_2634.jpg

ウチのちびっ子王子様・・・(#^.^#)

IMG_2558.jpg
IMG_2534.jpg


このブログではおなじみ、ウチのお姫様ももちろん!(#^.^#)
IMG_2632.jpg

子ども達の楽しい様子をご覧下さい(*ノ∪`*)
IMG_2606.jpg
IMG_2579.jpg


今年も、大きな事故もなく本当に穏やかに1年を過ごすことができました。
皆さまのあたたかいご支援のお陰です。本当に感謝しております。
今日のお餅つきには、いつも子ども達のお勉強を教えてくれている、筑波大学の学生の皆さんも参加して下さいました。
日頃から沢山の方々に愛されて、いまのつくば香風寮の暮らしがあることを、
私たちは忘れてはなりません。

来年もこれまで同様、穏やかな年であるよう、祈るばかりです。

そして、ご支援下さった多くの方々の新年も、素晴らしい年であることをお祈りしております。

今年一年、本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。


児童養護施設 つくば香風寮
施設長 芳賀 英友













新年早々、嬉しい展示 ~ 夏のアートキャンプ作品が展示されています ~ | Home | 私たちのお家にサンタがやってきた! その名は楽天サンタさん! 

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。