FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上半期の締めくくりは大当たり! ~私たちも学びます!~

少し空いてしまいました。

7月に入ってしまったと思ったら、すでに10日以上経ってるんですね。。。。
平成28年も下半期ということになります。

6月は学びの月となりました。
↓は子どもたちの暮らしを支える職員が救急救命講習を受けている様子です。

救急救命3

人工呼吸の基礎動作に加え、AEDの操作と対応についても学びます。

救急救命2

待っている職員も真剣そのものです!
救急救命4

そして、ワタクシ施設長も行ってまいりました。第52回関東ブロック児童養護施設研究協議会。
今年の会場は静岡市。上半期を締めくくり折り返しとなる6月30日~7月1日に開催されました。
関東ブロック研究協議会関東ブロック研究協議会2

厚生労働省の児童福祉専門官から、社会的養護の現況と動向について行政説明をいただき、初日から各テーマに沿った分科会へ。


そこで


事件は起きました・・・・(-""-;)



大当たり-1

この専門官からの行政報告の次のメニューは分科会。それぞれのテーマに沿った内容で実践報告を聞き、また意見交換を行ったのですが、そこでワタクシ、グループ討議の進行を仰せつかったわけです。ところがそこにこんなものが・・・。
何の大当たりかというと、グループ討議の発表まで当たってしまったのです。

上半期の最期を大当たりで終えました。富士山はあいにく見えなかったのですが、なんか良いことがありそうな後半戦・・・と思うのは、ワタクシだけですかね(#^.^#)


寮長






何気ない約束を届けてくださいました ~ あたたかい見守りに感謝 ~ | Home | ブッドレアが咲きだしました♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。