FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

躍動!そしていつも通りの“ほんわか♪”~茨城県児童福祉施設協議会 ドッヂボール大会~

今日は、茨城県児童福祉施設協議会が主催するドッヂボール大会でした。

私たちの施設が目標とするのは、家庭的なあったかさ。
この場所でのプレイは、スポーツマンシップよりも何よりも、楽しく笑い合いながら皆でがんばれること。
日頃から元気に遊んでいる子ども達のイキイキした顔が見られたら、それでいい。
私たちはそれだけです。

ではいくつか写真を。
出番を待つ


礼!

アタック2

アタック1

仲間を信じて

躍動!躍動1

結果は2回戦敗退。でも大人の予想以上の頑張りを
瞬間瞬間で見せてくれました。
ボールが当たって痛かったでしょう。泣いた子もいました。
でもその子も以前とは全然違います。
泣いちゃうかなと思った子も泣かずに頑張りました。
いつもはなかなか聞かない声で挨拶をする姿も見せてくれました。
とにかく、大人が求めなくても子ども達が色々と成長の跡を見せてくれるのです。

試合はたった2試合で終わりました。でも楽しかった。本当に本当に楽しかった。
みんなで食べるお弁当も美味しかった。

最後は、応援に来てくれたママや1週間前までともにここで暮らした私たちの仲間と桜の下でパチリ。
いつもと変わらないつくば香風寮の1コマでした。
ドッヂボール記念

寮長

※写真はプライバシー配慮のためフィルターにて加工しております。




こちらも1年生♪ | Home | 春です♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。