FC2ブログ

やりたい、やりたいっ・・・・・・・・・・・・・ おちまい( - _ - ;)

「Sたんもやりたい! Sたんもやりたい!」

3歳のSちゃんの口癖です。大人がしていることを色々とやりたがります。特に、何か道具を使う作業をしていると、途端にそれをやってみたくなるようです。

ある日、私が草刈りをしていました。
Sちゃんは他の職員と畑に水を撒いています。

刈った草を熊手で掻き集めていると、来ました来ましたっ!

「なにやってるの?Sたん、それやりたい。Sたんやりたい。」

ちょっと急いでいた私は、そのSちゃんの気持ちに答えようとしながらも、草の後片付けの方にSちゃんの目をそらそうとします。一緒に草を運ぶのですが、すぐに

「Sちゃんそれ・・・」

とにかくこの繰り返し・・・

何度かそれを繰り返した後、やっとSちゃんのもとへ熊手が・・・・。

カリカリ・・・・カリカリ・・・・・

おちまい( - _ - ;)




え・・・エェェェェェェェェェエエ----(゜Д゜;)----ッ!



あまりにもアッサリ・・・ ( ・・)ノ゜ポイっ・・・

やってみたらきっと思ったほど楽しくなかったんでしょうね(笑)
それが子どもです。

そんなあまりにも正直な姿が、子どもの本当に可愛いところですよね( 〃 ▽ 〃 )

燃えた!暑かった!アツかった! ~ 小学校運動会 ~ | Home | 保育士現場実習 ゲストティーチャーとして ~東京立正短期大学にて~

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ