FC2ブログ

カレー味でモリモリ食べられるお魚メニューをご紹介!

久しぶりにお料理の内容です。

つくば香風寮は定員30名の施設。つまり幼児から青年まで最大で30人が共に暮らすわけです。
それだけの人数が暮らしますので、正直好き嫌いもバラバラです。
お魚の苦手な子がいればお肉が苦手な子もいます。
野菜をモリモリ食べる子もいれば、徹底抗戦する子も(苦笑)

さてそんな中でお魚の苦手な子がモリモリ食べたお魚料理を皆さんにも“おすそわけ”しようと思います。

その料理の名は・・・タンドリーかじき!

そうです!カジキマグロを使ったタンドリーチキンならぬタンドリーかじきです!

これが美味しいんですよ~!(〃▽〃)

お魚が苦手だという声は、あちこちで耳のします。でもこの料理、お魚の嫌いな○君も☆ちゃんも、モリモリ食べました。
1切れ100グラムのかじきマグロを使って約160キロカロリーということで、カロリーも低めですよね。
レシピを載せておきます♪是非試してみて下さい!
タンドリーかじき

※ このレシピを作っている時に、ちょうど栄養士さんが目の前にいましたので聞いてみたんですが、このレシピの材料A、つまりカレー味の付け汁は、一煮立ちさせればソースとして焼き上がりにかけることが出来ます(必ず一煮立ちさせて下さい。魚を漬け込んでいますから!)。ぜひお試しあれっ!

学び続ける職員 ~ 法人5年次研修 ~ | Home | ひと思いにやりましたっ!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ