FC2ブログ

真新しい制服に身を包んで ~ 小学校卒業式 ~

大きな声で小さな後輩達が、ちょっと凜々しくなったお兄さん、お姉さん達を見送ります。
3月20日、小学校の卒業式です。
小学校卒業式

今年は5名の子がめでたくこの日を迎えました。
真新しい中学校の制服に身を包んだ姿は、昨日までとは違って見えます。
中には涙を流す子も見られ、感動の卒業式になりました。


Kくん、卒業おめでとう。
なんだか、可愛いKちゃんから逞しいKくんへと変わっていくのが、ホントに嬉しいしこれからが楽しみだよ。
中学校に行ってもっともっと逞しいKくんになって頑張ってね。Kくんはみんなに慕われるキャラクターの持ち主だろうから、それを大事にしてほしいな。

Tちゃん、卒業おめでとう。
君にとってはまだ始まったばかりかもしれないここでの暮らしの中で、今日、卒業を迎えたけど、卒業証書を受け取る姿に感激したよ。これまでのお友達も新しいお友達も大事にしながら、そして感謝の心を大事にしながら、これからの中学校生活を頑張ってほしいな。

Sくん、卒業おめでとう。
感激していたようだね。その姿を見て、私たちもジーンときました。君にとってのここでの暮らしは、それだけ色濃い物になっているのでしょうね。本当におめでとう。とても運動の得意な君だから、これからも大好きなスポーツを続けていくことでしょう。ここで出来た仲間を大切にしながら、また一段と逞しい君に成長してくれることを願って、私たちはこれからも見守ります。

Tくん、卒業おめでとう。
Tくんが初めてここに来たときのことをずっと覚えているんだけど、あれから君は本当に変わったね。自分の気持ちや考えを言えるようになった。これからも変わらず、私たちは君の声を聞き続けたいと思っています。そして中学にいてますます変わっていくだろう君を、これからも見守っていくからね。

Mくん、卒業おめでとう。
立派な卒業式でした。君の成長にも本当に感激しています。沢山ケンカもしたでしょう。沢山悔しい思いもあったでしょう。でも君はそれを立派に乗り越えて、凜々しい今の君へと成長しました。
夢に向かってこれからも頑張ってほしい。私たちがついています。
巣立ち | Home | 幼稚園卒園式

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ