FC2ブログ

テニス・イベント!!


今日はなんと、プロテニスプレイヤー、沼尻啓介選手に招かれて、NJテニスクラブでテニスを教えていただきました。

沼尻さんには、以前、香風寮の子どもたちにテニスラケットやボール、ネットなどをプレゼントしてもらったこともあります。
今日は沼尻さんだけではなく、プロテニスプレイヤー、岸僚太選手もお手伝いに駆けつけてくださいました。
岸選手は、あのラファエル・ナダルとスペインで1週間マンツーマンで練習したことがあるそうです!!
それを聞いて一番興奮していたのは、何を隠そう、この私(寮長)です。私はナダルの大ファンで、ラケットもナダルモデルです。
ナダルと同じウェアも持ってます!!(ブログ的にどうでもいい内容ですみません)

今日は一から丁寧に教えていただきました。(もちろん、私や職員も一緒に教えてもらいました!)
みんなそれぞれ大いに楽しみ、途中からは「試合がしたい!!」という子どもの要望を聞いてくださり、ミニ・ゲームをしたり、
最後は、プロの本気(?)サーブ(めちゃくちゃ速かった!!)を受けさせてもらったり、子ども、職員共々、
ホンッとに楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰り道、「またやりたい!」、「俺、中学入ったら、あそこ(NJテニスクラブ)でテニスやりたいな!」などと
興味を持ってくれた子もいて、本当によかったです。
沼尻さん、岸さん、そしてコートを貸してくださったNJテニスクラブの方々、本当にありがとうございました。
これからシーズンが始まりますが、怪我のないよう頑張ってください。子ども達と一緒に、心より応援しております。
寮長
| Home | 手のひらを太陽に

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ