ドッジボール大会

こんにちは(^-^)/!!


里親支援専門相談員のMです。



里親支援専門相談員ですが、今日は子ども達が笑って、泣いて、全力を尽くしたドッジボール大会について書きたいと思います。



茨城県では施設対抗のスポーツ大会が毎年、春と夏に行われます。


春はバレーボールとドッジボール、夏は野球とソフトボールという感じで


つくば香風寮ではドッジボール大会とソフトボール大会に毎年参加しております。


さて、今年は例年になく子ども達のドッジボールにかける思いが強く(^∇^)


6年生の子どもを中心に、学校では作戦を練ったり、下校後は練習したりと、


試合で勝つことを目標に頑張る姿がよく目につきました(*σ´Д`*)


練習試合も多く組んで、試合感を掴むことも意識して、ある程度の自信を元に試合に臨みましたが、


結果は。。。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
IMG_3578.jpg


ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
IMG_3580.jpg




1勝2敗で予選トーナメント敗退。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


私は悔しい気持ちでいっぱいでしたが、子どもはそれ以上に悔しかったはず。



人目をはばからずにみんな泣いていました(´;ω;`)



悔しい思いが残った大会でしたが、でも、今までで一番ドッジボールというスポーツをした大会かなって思います。


練習からみんな本当によく頑張った!!\(^o^)/


そんな悔しさもお弁当を食べたら、どこ吹く風。。。(;゜0゜)


昼休みには他施設の子ども達と一緒にソフトバレーで遊んでしました。



次は夏のソフトボール大会です。



昨年同様の結果は難しいですが、何よりもつくば香風寮らしさを全開に!!


明るく頑張れればそれでいいと、私は思います。


今年も暑い、熱い、夏がくるぞぉーーーーーー!!!!
4月の里親サロン | Home | コストコさんから寄付をいただきました!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ