FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクが堀ったおいもだよ! ~赤ちゃんのお家にもおすそわけ~

芋ほり1

なかなか立派なお芋でしょう(^-^)/
今日は幼稚園でお芋ほり。2人の幼稚園生がたくさんのお芋を持ち帰ってきました(*^_^*)

お隣の赤ちゃんのお家の子にも誇らしげに見せています。
「おれがほってきたんだよ、ホラ(#^.^#)」.

芋ほり2

そうだ、赤ちゃんのお家にも持って行ってあげようよ\(^o^)/

うんっ!いいよぉ~o(^▽^)o

ピンポーン
こんにちはぁーーっ\(^o^)/

芋ほり6

はーい♪

みんなでわけてね~(^o^)

わぁ!すご~い!
芋ほり3

まだ赤ちゃんだったころ、彼のお世話をしていた“あーちゃん”も嬉しそう♪

おれがほったんだよ~っ!

すごいすご~いっ!

芋ほり4

ちょっぴり恥ずかしがってた女の子もやってきて、赤ちゃんの家の“あーちゃん”たちもみんなで喜んでくれました。

芋ほり5

「大きくなったわねぇ。 またカッコよくなったんじゃな~い(* ´ ▽ ` *)」

誇らしげな彼の顔は、その面影を残しながらも、赤ちゃんの家にいた当時の顔とは見違えるようにたくましくなっていたと思います。

こんな何気ない暮らしの一場面でも、子どもたちと一緒にその成長を喜んでいきたいものです。

寮長




 
秋のお花のプレゼント ~大好きいばらき 茎崎地域ネットワークの会の皆さま 来訪 ~ | Home | お花ケーキはいかがですか?

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。