FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!!つくば同仁会 里親サロン開催!!

こんにちは!!



つくば香風寮 里親支援専門相談員のMですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


今回は今日、つくば同仁会地域交流スペースで行われました
里親サロン(さくら)について書きたいと思います。




実は今回、里親サロン・・・





初開催になります♪(/・ω・)/ ♪



里親支援専門相談員を仰せつかって3年になりますが・・・



初めて自施設で開催することができました。



今回、出席して下さった方々・・・誠にありがとうございます。



ささやかな船出ですが、里親会の皆さまのバックアップを力強く行い、



それが地区里親支援に繋がるよう、努力していきます。






DSC_0043.jpg


*初開催はこんな感じです。



今回は初めてということで懇話会とし、里親さんと時間いっぱいお話することができました。



思春期の子どもの養育についていろいろ話を聞きましたが、難しい年頃ですね。


学習や生活の面で様々な課題を抱えているお子さんもいらっしゃる中、日々愛情を持って向き合っている里親さんには

本当に頭が下がります(;゜0゜)



その中で今後里親サロンで取り扱って欲しい内容をすくい上げ、勉強会を行っていきたい思います。



その第一段として・・・  


7月サロン


7月サロン



7月の里親サロンは、早速勉強会を行いたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



これは里親応援講座の中でも取り上げたばかりです\(//∇//)\

本当に早速でスミマセン・・・




稲北地区里親会の里親さんは、本当に熱心な方が多いので、是非とも参加して頂きたいと思います。




さて、茨城県では里親の皆さんを支援すべく・・・



リーフレット



13名の里親支援専門相談員が活動しています!!


私もいます!!



里親に登録をしていない方であっても、里親制度に興味のある方がおられましたら・・・是非ご相談下さいませ!!



なお、茨城県では里親制度に興味を持ち里親登録をして下さる方を求めています。



社会的養護の子ども達の多くは施設で生活していますが、家庭養護推進の流れの今、



子どもを温かい家庭に向かい入れ、施設に代わって養育をして下さる方を求めています。



ご関心ある方は是非ご相談下さい!!



以上、初投稿の里親支援専門相談員のMでした(´∀`*;)ゞ
コストコつくば倉庫店さまから、またたくさんいただきました! | Home | 今年もお花のプレゼント ~大好きいばらき 茎崎地域ネットワークの会の皆さま 来訪 ~

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。